文句ばかり言う人への対処方☆

当ブログをご覧いただきありがとうございます☆

 

今回お伝えするのは、

 

『文句ばかり言う人への対処方☆』

 

について、お伝えしていきます^ - ^

 

…家族で文句ばかり言っている人、会えば愚痴を聞かせてくる同僚や上司💦友達😅

 

こんな人が周りにいて、どうしてもすぐに離れられない状況の方、つらいと思います💦邪険にしたら、こっちにまで飛び火がかかりそうな状況😭

 

こんな状況の方に、頭の中に愚痴、文句を溜めない方法があります!!

 

それは、愚痴や文句が始まったら、絶対に

 

【感情移入しない‼️‼️】

 

です!!

 

例えば、誰かが「あの人のせいで、仕事がはかどらないから辞めたらいいのにー!」など、色々と聞きたくもない文句を言ってきたら、そこで同調して、あれこれとその出来事の為の【解決策】を考えて、その愚痴を言ってきた人の立場で感情移入してしまいがちです💦

そうすると、相手の方の“感情”がまるで自分の中に入ってきたような気分になり、自分が体験してもない事を悶々と考え思い巡らせてしまいます😭

 

そうなると!自分には何ーーーのメリットもない‼️‼️

 

むしろ、マイナスのエネルギーを受付けしました状態です‼️‼️

 

これをやってしまうと、自分の人生にとってマイナスしかありません!!

 

人間関係を極力円滑に、かつ影響を受けないようにするには、話を聞きながら心の中でこう言います。

 

「これは、あなたが経験してそう思っただけだもんねー。私には全く関係ないからねー。そんな気分が悪い毎日、お疲れ様〜。」

 

と思いながら聞き、ただ意見も言わず、相槌に専念します。

 

そして、家に帰ったらお風呂にお塩でも入れましょう♪それで、スッキリサッパリします‼️

 

そうやって、聞き流していると、それに慣れてきて、本当にどうでもよくなり、そこに何の感情も湧かなくなり、文句を言う人に会うのも苦痛ではなくなります☆

 

そうなると、だんだんその人と会う回数が減ったり、会えなくなります!!(私は何回も体験しています)

 

本当に不思議なんですが、とりあえず、この心の声をやり続けてみてください^ - ^

 

めちゃくちゃ楽になります‼️‼️

 

 

今回も、最後までご覧いただきありがとうございました♪