抑えつけた過去の『感情』は、また吹き出すので注意💦

当ブログをご覧いただきありがとうございます☆

 

今回は、

 

『抑えつけた過去の『感情』は、また吹き出すので注意💦』

 

について、お伝えしていきます^ - ^

 

 

…私は、過去、人と対峙した時に、奥底に抑えつけた“感情”を吐き出さずにしまい込んでいた物がありました。嫌だと直感が来たのを断らなかったり、聞きたくない話を感情移入しながら一緒懸命にその人の立場で聞いて同調したり。

 

そして、私は断捨離をしたり、自分自身を認めて変えようとしていたある時、忘れていたその感情が、爆発的に出てしまいました😭💦

 

ほぼ、自分をコントロール出来なくなってしまい💦💦💦

 

落ち込んだり悲しくて悔しくて…過去を物凄く後悔したりして、色んな感情(嫌な感情)が入り乱れました。

 

それによって被害が被った周りの人達への罪悪感に苛まれてしまい💦益々、自己嫌悪に落ち入りました。

 

このままでは、嫌な状態から浮き上がっていけないと感じた私は、さらにもっと過去の記憶が湧き上がりました。それは、

 

『あ!!自分が受けた悪感情を湧き上がらせた過去は、もっともっとさらに昔に私が他人に与えていた‼️』

 

と、昔の記憶が蘇ってきたのです😭

 

それが分かると、

 

【あ…これは自分が撒いた種だったのね💦】

 

と納得出来て…。

 

こんな自分を嫌だなぁと思ったのですが、自分への抵抗は嫌な気分だし、過去は変えられないので、諦めの感情を選びました。

 

そして、人を嫌ったり、自分を嫌ったりするのは悪いことじゃないと受け入れる事に決めました。

 

『罪悪感』をかんじるのは、自分が悪いと思っているから。

 

”罪悪感を感じてもいい…けども、それは悪い事じゃなくて、その感情を感じないと前に進めないから感じたんだよ!!オールオッケー^ - ^”

 

としました(^^)

 

 

こんな風に、昔の感情が出てきた時、対処してみる事をお勧めします☆