生まれてからずっと自分に植えついている呪縛😭

当ブログをご覧いただきありがとうございます☆

 

今回は

 

『生まれてからずっと自分に植えついている呪縛😭』

 

について、お伝えしていきます☆

 

…呪縛💦とは、“悪い思い込み”の事ですが、これに縛られていると、なかなか思うように人生を進めていけません😭

 

目に見える物なら、簡単ですが、見えないから厄介です😓

 

しかも!自分では見えないし、気づかない💦

 

でも、しっかりと『自分』に住み着いています💦💦長年💦

それは、誰も出て行かせる事が出来ません!!

 

【自分以外は‼️‼️】

 

今回は、生まれてから当たり前のように自分と共に過ごしてきた『呪縛』との付き合い方やはずし方について、お伝えしていきます^ - ^

 

 

自分という世界で一番に大切な【人】の人生を左右するこの『呪縛』に、苦しんでいる人は沢山います。

何より、これが『当たり前』の状態で、気がついていない人が多く、何か問題が起きるとやたらと自己反省をして、自己肯定感を下げてしまったりしています💦

 

私もそうでした💦

 

この呪縛は、いちいち自分を嫌な気分にしますし、嫌な気分イコール呪縛でもあります😭

 

しかし、嫌な気分になった時こそ、呪縛をはずすチャンスです!!

 

『嫌な気分』が出たら、必ず『嫌な気分』に呑まれそうになりますが‼️そこで、その感情を感じたら即座にして欲しい事があります!!

 

 

 

それは、“嫌な気分イコール呪縛である‼️”と認めてほしいんです‼️

 

 

それだけ?

 

はい!認める事が重要だからです!

 

認めないと、はずせません💦💦💦

 

存在を認識しないと、呪縛はしつこいんです😅

 

認めてから慰めてからはずす。

そして、物事に対する“感情”のパターンをいくつか挙げて、考え方を変えられるところは変えてさはまいます!もちろん、自分の都合の良いように!(気分が上がるようにです)

 

今まで自分を長く守るために存在してくれた呪縛ですが、はずして軽やかになった方が、いろいろなことに挑戦する『元気』が湧き上がります^ - ^

 

嫌な気分になったら、『自分にある呪縛は何だろ?何を思い込みか抱え込んでいるんだろうか?』

と、自己分析してみてください‼️

 

そこから突破口が必ず見つかります^ - ^

 

 

 

 

今回も、最後までご覧いただきありがとうございました♪