人は、夢と希望を失くすとつまらない人生だと思う⁉️

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

今回は

 

『人は夢と希望を失くすとつまらない人生だと思う⁉️』

 

について、お伝えしていきます☆

 

…私は結婚するまでは夢見る夢子さんでした💦

 

親にサポートを受けて生活していたので、親の手が離れた時、一気に現実的思考に変更を余儀なくされたので、かなり落ち込みました💦結婚イコール現実を突きつけられたたいうかたは多いと思います。

 

現実イコールお金の問題は切っても切れない関係です。

しかも、子供が生まれると、今までのように時間もお金も使えなくなり、一気に我慢の生活に入ります💦

すると、今までのどんぶり勘定では立ち行かないので、お金の計算ばかり始めます。

そして、どこが得か損かの計算をして、何年も先の未来まで、現在のお給料から全てを計算し、『ああ💦足りない』と嘆きます😓

 

こんなふうにして、私は夢も希望もなく、好きな服も我慢し、値段との葛藤ばかり。

 

そしてこう思います。

 

「人生ってつまんないな…」

 

…それは、自分の可能性も信じられなく、好きな事もあきらめ、子育てに追われて時間の自由が狭まり、自分について考えている暇もなくなり、理想と現実のギャップに苦しみだします。

 

それで何年も過ごしていましたが、私は必死で生きる希望を見つけ出そうとしました。

 

【自分は何も出来ない】

 

この思い込みを外すこと。

 

ここから未来は始まります☆

 

時間もお金も何も無いと思う毎日を過ごしていませんか??

 

自分で作り出す事を思い出してください‼️

 

夢と希望を持つ事はめちゃくちゃ大切な自分の原動力です‼️

 

夢や希望を持っていますか??

 

ぜひ、ここを注意して、自分を観察してみてください。

 

未来を作るのは自分です‼️