気分良く過ごしていると、開運する☆☆☆

当ブログをご覧いただきありがとうございます☆

 

…こちらのブログでは、様々な開運方法をお伝えしております!

 

今回は、

 

【気分良く過ごしていると開運する】

 

をお伝えしていきます^_^

 

 

皆さんは、気分の上がり下がりを毎日感じると思います。

 

それって、接客業をしている私の経験から言わせていただくと、

 

(苦手なお客様が来られる💦)時ですが、“会いたくない”と思っているので、その人に会う前から気分が下がります😅

これって、【過去に嫌な思いをしたら】経験から、あの人に会いたくないと感じます。そして、『余計に』会いたくなくて、もっともっと嫌な気分になってしまいます…

 

これの経験から、わたしはある実験をしました。

 

このお客様が来られる時、一度は嫌な気分にはなるんですが、(この湧き上がる気持ちは否定しません!)なるべく気持ちを違う方向へ気を逸らします…

 

例えば、嫌だなぁ…の次に思うことは、

 

「嫌だよね!!わかるよ。でも、今日はいつもより話を聞かないようにしようよ!あの方が帰るまでの間、嫌な気分にならない為の会話を準備しておこう。きっと嫌な気分にはならないように、避けられるよ!大丈夫、私ならきっと出来るよ。その仕事が終わったら、一緒に温かいコーヒーを飲もうね♡」

 

と、自分をしっかりと励ましました。

 

すると、そのお客様が来られた時、いつもなら「速く終わらないかなぁ…嫌だなぁ…この時間」

と思っていたのが、そのお客様と対峙する時間が苦痛では、なくなりました‼️

 

…皆さん同じだと思いますが、自分の思考癖があります。

思考パターンを自然と苦痛を避けるように作り上げてしまいます。

 

逃げたくても逃げられない現実は確実にあります💦

 

そんな時、自分の思考を変化させてしまうこと。

 

すると、逃げたい現実が逃げる必要がない事に変わります。

 

まだ起こる前の現実…

 

勝手に今までのパターンで想像して嫌な気分になるよりも、また違う未来を信じてみませんか??

 

すると、ふわっと現実が変化して見えます(o^^o)

 

少しでも、自分の気分をいい方向に向けて調整していると、本当に開運していきます‼️

 

ぜひ、やってみてくださいね^_^