自分への“偏見”を無くすと人生が楽になる‼️

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

今回は、

 

『自分への“偏見”を無くすと人生が楽になる‼️』

 

について、お伝えしていきます^ - ^

 

…私たちは、小さな頃から【誰かに与えられた価値観】で生きてきたばっかりに、自分の個性がなんなのかが分からないで生きている人が多く見られます💦

 

特に、家族に愚痴や泣き事を言う人がいたら、ものすごく影響を受けています。

 

いいか悪いかではないんですが、結構、苦しんでいるんじゃないかな?と思います😭

 

これは、『人の価値観が、ガッチリ自分の中に入り込み過ぎて、自分の人生が選べていない』という感覚により、『不幸せ感』や、『無価値観』や、『むなしさ』が感じられているかもしれません💦

 

自分が何が好きなのかがわからなかったり、世間に合わないと思う事は押し殺したりしてしまい、生きている事が苦しみとなっているかもしれません😭

 

自分で自分を押し殺さないといけないと思い込んでいませんか?

 

本当に本当に好きなことは何ですか?

 

誰かを気にせずに、自分の感覚を掴んでみてください‼️

 

怖かったら行動はしなくていいので、ただ、自分の感覚を感じてみてください!!

 

自分への【偏見】が強いと、なかなか自分を生きられません💦

 

(こうやったら怒られるからやめとこう)

(友達は多い方がいいから、友達を増やさなきゃ)

(みんなと一緒の物を持たなきゃ遅れちゃう)

(本当は人と居るより自分の時間が好きなんだけど)

 

など、自分にある“偏見”は結構あります💦💦

 

 

誰とも被らない、自分好みの自分だけの『価値観』は必ず誰しも持っています。

 

とても小さな事の中にも必ずあります。

 

自分が落ち着く『色』であったり、『好きな景色』など、必ず人とは違った事があります。

 

それを見つけたら、自分にその『こだわり』を許してみてください☆

 

もっともっと自分を解放して、肩の力を抜いてみてください!!

(本当に肩に力が入っている時は結構あります💦寝る時に考え事が始まると、結構こうなっていますので、意識してみてください)

 

ここを意識してみると、必ず自分が変わり、人生も変わっていきます^ - ^

 

 

今回も、最後までご覧いただきありがとうございました😊