自分の人生は自分が決めている!という考え方で上手くいく⁉️

当ブログをご覧いただきありがとうございます☆

 

今回は

 

【自分の人生は自分が決めている!という考え方で上手くいく⁉️】

 

についてお伝えしていきます^ - ^

 

 

…皆さん、過去の私もあまり意識していない、気づかなかった事に、【自分の人生は自分で決めている!】という考え方があります。

 

これは、はっきり『意識化』しないと、見過ごしてしまいます💦

 

そして、これが出来れば人生かなり上向きになります‼️‼️

 

逆に、親や旦那や嫁のせいにしていませんか?上司や会社が悪いと思っていませんか??

 

たしかに、納得出来ない事をする人を認めて自分の気持ちを押し殺す事はできません😓

 

そこに焦点は当てなくていいんです!

 

当てるべきところは、【自分の身に起こる起きないで欲しい事が起きた時の対処法】です。

 

具体的にお伝えします‼️

 

…先ず自分にとって嫌な事が起こります

 

→嫌な気持ちを感じます

 

→嫌だと感じたと認めます【感情より事実を重視する】

 

→自分と会話します【めちゃくちゃ嫌だったよねー!など】

 

→嫌な事が処理出来にくいと感じたら、後々のご褒美を思い浮かべます

 

→そのご褒美を貰った(自分に与えた)状態を想像していい気分になります

 

→今、現在の嫌な出来事に意識がいかなくなります

 

→成功です‼️

 

こんなふうに、自分を責める事や我慢を強いるのをやめていくと、嫌な出来事から自分へのアプローチの仕方が変わってきます^ - ^

 

すると、自分の人生を自分が決められた経験から、ぐんと自分と一体になります!

 

これを繰り返すと、今まで不快だった事が、気にならなくなります‼️

 

人生を楽しむ為に、ぜひやってみてくださいね☆

 

最後までご覧いただきありがとうございました^ - ^