1日1日で『死んで生まれる』考え方☆

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪

今回は

 

『1日1日で「死んで生まれる」考え方☆』

 

をお伝えしていきます^ - ^

 

この変わった考え方をすると、人生で自分に“本当に”必要な事が何か?が分かります^ - ^

 

なぜなら、私はとても優柔不断で、何が今必要で、何が必要ではないのかを“決断する”のがめちゃくちゃ苦手でした😭

 

本当に、決められない😓

 

決められないからとても疲れて、また行動ができないという悪循環。

 

でも、この考えを取り入れてから、思いっきり決断出来るようになったし、失敗も怖くないと思えるようになりました‼️

 

その考えとは?

 

1日を一生の人生だと仮定します☆(そうだ!今日で人生は終了するんだ!と思い込んでみてくださいね!)

 

本気で想像してみてください…

 

…だから仕事をやめるとかいう話ではないですよ💦

 

じゃなくて、もし今日で人生が終わるなら、どんな事を人との会話で話しますか?例えば、レジでお金を払う時、「ありがとう」と言いたくなったり、毎日同じ道を通っていても、「今日で人生終わる」と意識してみると、見慣れた景色が綺麗だなぁと感じたり、単にお風呂に入っても、今日で終わる気持ち良さだと思うと感謝の気持ちが湧いて来ます😭

 

もう味わえないと愛おしい気持ちになります‼️

 

そして、今まで取り組んでこなかったやりたい事をやってみたり、忙しさの中、手を抜くことばかり考えて作業していたお料理を、丁寧に見栄え良く作ってみたり🌸

 

流れ作業的な毎日がとても輝いて愛おしくなります‼️‼️

 

そして、寝る時が亡くなる時だと仮定します☆

 

どんな気持ちになりますか?

 

周りに感謝したり、住んでいる家や環境に感謝したくなります💛

 

…そして朝がくると、また1日を過ごせることにとても感謝の気持ちが湧いて来ます‼️

 

『今日で最後の1日を悔いのないように過ごそう!』

 

となります。

 

連続して当たり前と思うと感謝は無くなります💦💦

 

感謝が自然と湧き出すようにする…

 

自発的に湧き出すと、人生が変わります(^^)

 

人に言われたから思う物でもないので、1日1日で人は死に、朝に生まれると思って過ごしてみてください‼️‼️

 

大きく人生が変わっていきますよ(^-^)

 

最後までご覧いただきありがとうございました😊