マイナス思考を抑えつけない!

当ブログ記事をご覧いただきありがとうございます^ - ^

 

今回は

 

『マイナス思考を抑えつけない!』

 

について、お伝えしていきたいと思います^ - ^

 

…人は毎日、残念ながら調子良く過ごせる訳ではなく💦浮き沈みが必ずありますよね⁉️

 

様々な経験をしたり、感情を感じていくのが人生なんですが、マイナスの方向にいくとこれが止まらくなり、そのままでは元気がなくなってしまいます😓

 

どこまでもマイナス思考パターンになると、なかなか抜け出せなくなりませんか??

 

マイナスがマイナスを呼び寄せてしまい、心配をしたり、未来から過去からあらゆるところからマイナス思考を引き寄せてしまいます💦

 

負のループとも言える状態に、毎日幸せとは程遠いところでもがいてしまいます💦

 

抜け出そうとすればするほど空回り…。

 

私はよく、この負のループでもがいていますが、これから抜けていく方法をお伝えしていきます(^^)

 

…まず、『マイナスでもいい!』と思いましょう。

『マイナス』に過敏に反応して、(自分は不幸せなんじゃないの?嫌な気分から抜け出せなかったらどうしよう💦)

という不安感が、湧き上がるのですが、それでも『感情を感じた自分』を許します。

 

すぐに【感情ジャッジ】をしてしまいがちですが、自分を責めない‼️感じた感情に許可する‼️

 

勝手に感じた物を抑えつけることは出来ません!

感じてもいいんだよ!と許可してください(^^)

すると、悩んでいてもホッとします♡

 

自分に許可すると、マイナス思考のストレスがなくなり、ただただ時の流れに任せられるようになります‼️

 

許可しないと、体のエネルギーの消耗がとても速くなり、やる気が起きなくなります😭

 

毎日を一緒に過ごしている『自分』と仲良くしていきましょう♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました☆