傷つくのが嫌で自分を守ってませんか?

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

今回は

 

『傷つくのが嫌で自分を守ってませんか?』

 

についてお伝えしていきます☆

 

 

…かく言う私は、笑顔が大嫌いでした…

 

何故嫌いなのかは考えた事も無く、ただ、人が幸せそうな顔をしているのも嫌だし、自分が幸せだとは決して思えないし、何かいいことがあっても、(また、どうせ悪いこと起きるから、絶対喜んじゃダメ!期待もしない)と心に決めていました😭

 

今考えると、本当にこんなんで生きてきたなぁと思う程のマイナス思考でした💦

 

何故、人も自分の笑顔も嫌いなのか??

 

私は、本当に‼️自分を信じられないし、いつもいつも、頭の中の【悪口大魔王】が勝手に頭の中でささやきます。

 

『あいつ、あんな事言ってバカじゃないの?』

『絶対上手くいかないよ』

『多分、あの子に私は嫌われてるわ』

『あそこで私の悪口言ってるはず』

『私をバカにしてんでしょ!』

『頑張ってもどうせ無駄!』

 

などなど。

 

沢山声が聞こえてくるので、毎日毎日楽しくないし、鬱陶しいし、疲れます😓

 

 

こんな頭の中じゃ、笑顔なんかになれませんよね⁉️

 

全否定!未来も過去も否定!自信無し!信じることも出来ない!

 

だからです‼️‼️

 

『自分を信じられない事が悲しくて、何もチャレンジしたくない!』

 

『傷つくのが嫌だから、最初から期待しない!』

 

『親が私に嫌味を言うのを聞きたく無いから、自分に自信はいらない』

 

この、悪口大魔王は、実は自分を必死で守ってくれていたんです‼️‼️

 

傷つかないように。

 

でも‼️幸せにはなれませんでした💦

 

やり方が間違っているから。

 

 

これは、自分が作り出した【防御】です。

 

 

でも、本当はこの世界はそんなに鎧を背負わないでも、楽に生きて行ける世界でした‼️

 

 

私は、恥ずかしながら本当に長い時間、抜け出せなくて、苦しみました。

 

皆さんは、思い当たるところ、ありませんか??

 

 

頭の中の声…実は自分を守ろうとする、間違えたやり方の防御策です😭

 

だから、恨まないでください。

 

誰も悪くありませんよ^ - ^

 

この心の声を変えて行く事で、新しい自分に出会えます(^^)

 

 

次回もお楽しみに‼️

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました😊