育った環境×自分の個性で完成する【人】

当ブログをご覧いただきありがとうございます☆

 

今回は、

 

『育った環境×自分の個性で完成する【人】』

 

について、お伝えしていきます^ - ^

 

 

…人は悲しいかな😭育った環境により、不運を感じられる事は大いにありますよね💦

 

いわゆる、“親ガチャ”とも言われていますが、育っていく過程の人との比較競争。上を見ればキリがないのに、人って下より上を見る生き物💦💦

 

そんな中で自分の楽しみを見つけたりして、ストレスを違う方向に向けて発散しながらも前向きに生きていると思います☆

 

私は、親に言いたいことを言えないタイプでした💦(今思えば言えば良かったのですが)

 

ものすごく怖がりで、人の反応を気にするタイプだった為に、めちゃくちゃ生きづらいと感じていました。

 

今は冷静にこの事を理解出来ますが、当時は毎日が不幸だと思い続けていました💦

 

そして、自分の意志や意見を抑えつけまくりでした😭

 

 

人は死ぬまでの時間、沢山の経験をしていく訳ですが、その経験に対しての物事の見方は本当に悲しい事(今自分が不幸だと感じている人には)なんですが、育った環境はめちゃくちゃ影響します!!(良くも悪くも💦)

 

だから、いい事も悪いと思う事もマルッと全部を『いい事』だったと感じられると、人生上手く進みます^ - ^(とはいえ、なかなかできませんよね💦)

 

自分の過去から現在、そして、この先どうなりたいのか?

 

育った環境と、元の自分の個性(特徴)を把握して、自分に合った、オリジナルの個性を認めて、もっともっと個性を伸ばしてあげてください‼️‼️

 

自分は、決して何もできない人間ではないし、自分の個性は自分が認める事でどんどん伸びていきます^ - ^

 

自分を否定しないで、育った環境と個性を活かしていくぞ!と決意してみてください(^^)

 

 

今回も、最後までご覧いただきありがとうございました♪