自分を空洞化して頭の中を黙らせる⁉️

当ブログをご覧いただきありがとうございます^ - ^

 

今回は

 

『自分を空洞化して頭の中を黙らせる⁉️』

 

について、お伝えしていきます^ - ^

 

 

…皆さんは、毎日、落ち込んだり不幸せ感をかんじていたりしませんか??

 

人は、同じ出来事でも、悲観的に捉えてしまう人、楽観的に捉える人がいますよね。

 

私は思いっきり【悲観的】だったのですが💦

 

悲観的だと、幸せをなかなか感じられませんし、自分を信頼する事も出来ません。

 

何か新しいことにチャレンジするのも難しく感じます(自分に自信が持てません💦)

 

この『自分の意思』がとても邪魔してしまい、本当にやりたい事も諦め、生きる力を失っていきます😭

 

こんな自分の思考を黙らせるのに、とても簡単な方法がありました‼️

 

それは、『瞑想』です!!

 

『瞑想』をすると、本当に自分が空っぽになり、まるで、自然と…大きく言えば、宇宙と一体化したような心地がして、めちゃくちゃ気持ち良くなります^_^

 

やってみないと分かりませんが、何というか、今までの様々な感情が止まり、一旦リセットするような感覚というか。

 

とにかく不思議な感覚が感じられます‼️

 

本当に本気で呼吸に意識して、空気が入っていき膨らむ肺にまで意識をします。

 

自分の中にある生命エネルギーを感じ、もうこれだけで何故か感動すら覚えます😭

 

とにかく、最初は五分でも構わないので、呼吸や体の感覚を感じましょう!!

 

特に何もしていない時間は、心配や不安事に心を使うより、瞑想して、自分の生命を感じてみてくださいね☆

 

 

今回も、最後までご覧いただきありがとうございました♪