自分はどんな事をしたらエネルギーが蓄えられるか?を考える

『エネルギー』が枯渇すると、やる気は起きないし、当たり前だけど、何かを達成する事は出来ません💦

しかも、『人からエネルギーを貰う』ような行動をしたりしてしまいます💦

 

あなたは、自分がどんな事をしたらエネルギーが充電出来るかを意識して、観察した事ありますか?

 

こんな視点で自己分析が出来たら、どんどん人生は好転していきます^ - ^!!

 

エネルギーの充電とは。

 

例えば、旅行に行ったら元気が出て気分転換できた!とか、美味しい物を食べたら嬉しくなったとか、睡眠をしっかりとれたら体が軽くなって行動しやすかったなど。

 

自分の体のメンテナンスや、心の豊かさが、エネルギー源となります😃

 

蓄えるのは絶対に大事なんですが、無駄使いや減らさない事もめちゃくちゃ大事です‼️

 

まだ起きていない心配事を考えない事や、過剰に不安がらない事、嫌な事が起きたらしっかりと対処を考えてみること。

 

例えば仕事場で、何か嫌な事が起きたとします。『嫌だなぁ』→『どんどん嫌になるなぁ…どうなるかなぁ?』→『あの人に会いたくないなぁ』『逃げたら解決するかな?』など、逃げることが解決方法だと思ったりしてしまいます。でも、関わらないように仕事するのは難しい場合が多いです💦

ホントに危険な時は逃げるが勝ちです😅

でも、少し耐えられるゆとりがあるなら、思考を変化させて、『自分がどんな言葉を使えば、人は変わるかなぁ…こんな言葉をかけてみたら状況はどう変わるかな?』などと、変化させられるところを変えてみます。

 

すると、不思議と状況が変わるって事はよくあります‼️

 

状況が変われば、仕事を変わらなくてもいいし、自分のエネルギーは過剰には減りません!

 

自分のエネルギーに意識すること。それが直接の問題解決に繋がりますので、ぜひやってみてください‼️

 

最後までご覧いただきありがとうございました😊