面倒くさい体質はどうして出来る??

当ブログをご覧いただきありがとうございます^ - ^

 

今回お伝えするのは、面倒くさい体質はなぜ出来るのか?についてです。

 

…私はかつて、何か行動をする場面になると、(あぁ…面倒くさい💦なんでやらなきゃいけないの?ゆっくりダラダラしたい‼️)と思っていました💦

 

遊びに行く以外はずっとこんな調子で、何をやるにも面倒くさいという直感のようなささやきが響いていました。

 

こう感じたら体はだるいし重い。気持ちはさらに重くなり、何にもしたくなくなりました💦

 

なぜこんなふうになってしまうのか??

 

それは、幼少期の過ごし方が関わっています😓

 

親に否定され、それをそのまま素直に受け止めてしまい、長年の間、自分に自信を持てない状態はありませんか?

 

きっかけは、親の一言かもしれませんが、その言葉を信じ過ぎて、今度は自己否定が強くなり、何かに挑戦する前に(どうせ出来ないよ)と思ってしまいます。

 

どうせ出来ないんだから、努力しない。自分は出来るような人間じゃない。才能もない。好きな事はしたいけど、それ以外はやりたくない。ゆっくりしたい。TVをずっと見たい、ゲームをし続けていたい。

 

生活の為に仕事は仕方なくするけど。

 

人は深層心理に気づかないまま、過ごしています。本来はチャレンジ精神旺盛なはずなのに、自己否定が強いと全て億劫になります😭

 

やる前から頭の中で失敗の心配やら失敗した時の落ち込みを考えてしまい、やりたくなくなります💦

 

頭の中で色々なパターンを考え過ぎて、もう疲れてしまって行動する気力がなくなり、最後は【まぁいっか!】たなります😭

 

いいんですよ、これでも。

 

でも…何かが違うという違和感、ありませんか??

 

私は思いっきり違和感ありました…。

 

でも、なかなか変えられないで苦しみました💦

 

まず、なぜこうなったのか?の原因は必ずあります‼️

 

原因をさがして、理解して改善することで、面倒くさい体質からは脱却出来ます☆

 

面倒くささが無くなると、人生から嫌な事がなくなり、毎日行動するのが当たり前で楽しくなります☆

 

自分を大切にするためにも、どういう『思考』をしていたのか?どんなきっかけがあって面倒くさくなったのか?

 

一度見つめ直す事をお勧めします‼️

 

最後までご覧いただきありがとうございました^ - ^