“出来事”いい方向に取るか、悪い方向にとるか❓

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

今回は

 

『“出来事”いい方向に取るか、悪い方向に取るか❓』

 

について、お伝えしていきます^ - ^

 

皆さんは、何かあるとき、瞬時に思い浮かぶのは、『良い方向』ですか?それとも、『悪い方向』ですか??

 

これには、長年の癖が必ずあると思います☆

 

私は、完全に『悪い方向』にしか取れないタイプでした💦

 

ここから、今は『良い方向』に取れるように訓練したのですが、『良い方向』に取るようになったら、すご〜くすごく‼️人生楽になりました‼️‼️状況は変わらないのに、自分の中が変わるとこんなにも感情の【アップダウン】がなくなるなんて⁉️と、何だか人生の波乗りをしているようです🌸

 

今、『悪い方向』にしか捉えられない方、本当に苦しくてたまらない💦と思います!!!!

私も苦しみました😭

 

でも、必ず変えられるので、安心してください‼️

 

でわ、どうやって『良い方向』に気持ちを切り替えて行くか??を説明していきますね!

 

まず、普段、思いっきり自分を甘やかしてください!!^ - ^

 

これができていない方、沢山いらっしゃると思います。

 

甘やかし方がわからないという方、自分が好きな食べ物を食べてみたり、好きな事をする『時間』を過ごしてみてください!これには、コツがあって、人に絶対に時間をゆずらないように!!

時間を譲ると、また出来なかった事がストレスになります💦💦

 

なので、1人の時間を、必ず確保してください!

 

ここを意識してやっていく、そして積み上げていくと、どんどん【プラス】のエネルギーが貯まります☆

すると、気持ちにゆとりが生まれてきます。

最初から完璧には難しいですが、少しずつ少しずつ、物事に対する解釈を意識的に『いい方向』に取るようにしていってください‼️

 

自分の枯渇していた『エネルギー』が戻り、いい方向の選択が出来るようになりますよ!

 

ぜひ、やってみてくださいね‼️

 

今回も、最後までご覧いただきありがとうございました♪