『感謝』が基本姿勢になると、楽に生きられる‼️

当ブログをご覧いただきありがとうございます☆

 

今回は、

 

【感謝』が基本姿勢になると、楽に生きられる‼️

 

について、お伝えしていきます^ - ^

 

 

『感謝』がとても大事ですよー!という話は、子供の頃からいろんなところで聞く話だと思います。

 

例えば、子供の頃にご飯を食べる時、残そうとすると、「食べ物に感謝して食べなさい」と言われてきたし、親に感謝しなさい、先生に感謝しなさいなど。

 

これを聞いて、素直に(感謝します)と思えたら楽なんですが、素直に出来なかったことの方が多くて…😅

 

今思えばそう思う事は当たり前ですが、なんせ、『感謝』する事は“強要されてきた”イメージが私にはありました💦

 

強要は自発的ではないので、大人になった時、人生に悩み本を読んでいると、感謝する事の大切さを書いていても、なかなか感謝出来ませんでした。

 

でも、様々な方法を得て、『自発的な感謝』が出来るようになると、やはり感謝する事で、人はいつでも何が特別な事が無くても幸せを感じていられる事が出来ます☆

 

なので、結局は感謝出来たら幸せになるという事がわかりました。

 

この状態にするには、自然体でしたいですよね⁉️

 

そうする為に、今の自分の“行動”を変える第一歩として、やはりあの感謝の言葉の“ありがとう”を毎日唱える事が重要となります。

 

“感謝”していないのに、唱えるのはめちゃくちゃ抵抗があります💦

 

なので、【無の心で】唱えるんです‼️

 

何にもありがたいなんて思っていない状態で唱えるだけです!!

 

“ありがたくないのに、「ありがとう」を何回も唱える。”

 

この【行動】を毎日繰り返してください。

 

思い出したらとりあえず(ありがとう)を唱える。

 

嫌なことが起きたら悶々と悩む間に意識的にこれを入れてみる。

 

最初は頭の中の抵抗が凄くて唱えたくない!の抵抗がきます💦

 

でも、楽に生きたければやってみてください‼️

 

究極は『感謝』せずに、『ありがとう』だけ唱える事。(口にわざわざ出さなくても大丈夫です🙆‍♀️)

 

嘘だと思いつつ、こんな変な行動をやって、私は人生楽になりました☆

 

自分を『ヘンなヤツだ』と思いながらやってみてくださいね‼️

 

変化が出てきたら、『お!?何だかいつもと違う‼️』

 

と、変化が喜びに変わります^ - ^

 

 

ぜひ、やってみてくださいね!

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました♪