『行動が出来ない』状態になる原因とは?

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

今回は

 

『行動が出来ない』状態になる原因とは?

 

について、お伝えしていきます☆

 

…自分の人生に不満があるとき。

この不満を解消するには、不満の要素を“変える”必要があります…。

 

そもそも、不満だらけの人は、不満の要素を変えられないと思っていることすら気付きません😭

だから、不満の渦で溺れてしまいます💦

不満の中に長く居ればいる程、益々、不満を探し続けてしまいます。

そして、苦しみだけを感じるようになり、【あぁ、自分の人生こんなもんか。生まれる家がもっと良かったらなぁ】などと思います。

 

そして、『即席の幸せ』を追い求めて、不満の穴埋めをします💦例えば、長々と体を壊すほど趣味に没頭したり、お腹が一杯なのに食べまくったり。

 

まるで、何かをむさぼるように…。

 

そして、本当に心が欲す、『幸せ』の姿からは遠ざかり、「こんなはずじゃなかった」とため息😮‍💨

 

そもそも、自分の人生を自分で変えられるとも思っていない。

自分に自信ない。

自分は特別なひとじゃないから。

 

私もその1人でした💦

 

でも、今は行動出来るようになりました^ - ^

 

行動出来るだけでも劇的変化です‼️

 

不満は体の力を奪います💦

 

判断力を鈍らせます💦

 

そして、何にもしたくなくなり、動けない…つまり、行動出来なくなります😭

 

行動出来ないと、不満の渦から抜けられなくなります。

 

少し、不満を控えてみると、隙間が出来て、何か行動をそこに入れる事が出来るようになります^_^

 

自分でコントロール出来る、自分の不満の渦を軽くしてみてください!!

 

少し考え方を前向きにしたり、それに抵抗があったら、考える時間を短くして、「自分の好きな事って何かなぁ」と自分事を考えてみる…。

 

心に『隙間』を作る努力をする(^^)

 

そうすると、少しずつ、違う人生の歯車が動き出します☆

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました(^^)