幸せの法則②

①に引き続き、どうすれば幸せを感じることが出来るのか??の体験をお話したいと思います☆

 

②では、自分の毎日の頭の中の声を客観的に聞くことです…

 

私達は、毎日、一瞬一瞬色々な事を感じて生きています。

朝起きたら(眠いけど、もう起きなきゃ…)とか、仕事に行くや学校に行く時には、(めんどくさい)とか、人に会うと、(なにそれ?嫌味かなぁ?)などなど、いいことも悪いことも様々な事が浮かんできてしまいます…

これは、癖のような物で、勝手に浮かびます。

 

この中で、マイナス感情を客観視してみましょう。自分は、いつも、どんなことを気にしているのか??

そして、行動で改善出来る事から改善していきます。

 

私は、家にいる時に、何となく気に入らないけど邪魔にならないから置いてある物が視界に入った時に、(これ…気に入らないけどなぁ)と思いながらも人にいただいて置いたままな物がありました。

 

私は、マイナス感情を減らす為に、この違和感のある物を処分しました。

 

視界に入っても、気にならない物に変えていきました。

すると!!!

家での視界ストレスが大幅に減っていき、毎日の思考が楽になりました!

 

こんな風に、自分の中の声なき声に耳を傾けること。

 

本当にオススメです!!

 

日々の小さなストレスを減らしていきましょう!