【開運】マイナス面ばかり気になるとき(^^)

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

今回は

 

【開運】マイナス面ばかり気になる時

 

について、お伝えしていきます^ - ^

 

…毎日毎日過ごす度、マイナス面ばかりをみてしまいませんか??

 

マイナス面が気になると、出来事が『マイナスの捉え方』で、自分にはいい事が起こらないと思い込んでしまいます💦

 

いわゆる、マイナス思考ですが、これを毎日やってしまうと普通の状態に戻すのに苦労してしまいます。

 

人から何かしら言われた事を、『自分を思ってくれてありがとう!』と捉えるか、『この人、私の事が嫌いだからこんな事言うの?』と捉えるのでは、そのあとの気分が違います。

 

自分を攻撃していると捉えると、その後もその人と会った時に毎回気分悪くなりますよね😓

 

マイナス思考に偏る傾向があるひとは、そんな傾向がある事を認めてください‼️

 

これは、【悪いことではありません】

 

マイナス=悪い自分

 

ではありません!

 

分かる→気をつける‼️

 

ただそれだけですので、過剰に自分をジャッジしたり、責めたりしないようにしましょうね☆

 

分かれば改善していきます‼️

 

最後までご覧いただきありがとうございました^ - ^