本気で!!今を生きる‼️

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

今回は

 

『本当で!!今を生きる‼️』

 

について、お伝えしていきます^ - ^

 

…私はフと気づいた事がありました。それは、本当の意味で『今』という時間を過ごしていないという事に😓

 

私はよく肩凝りをします💦朝調子が良くても、お昼にはめちゃくちゃ凝ってしまっている事に気づいた時、ある一つの事に同時に気づきました…

 

それは、【未来の計算ばかりしていたら、肩が自然と上がる】ということ。ここに気づいてから、『肩チェック』をよくするようになりましたが😅

つまり、未来の事に心配したり、取り越し苦労してしまい、【肩が緊張してしまっている💧】状態でした。

リラックス出来ていない…。

 

安心したり、リラックスするにはどうしたらいい??

 

未来を考える『時間』を決めて、それ以外は考えを閉じてしまい、『今現在』やっている事に集中する‼️

 

すると、頭の中から出る不安や心配のストレス、過去のデータに基づく“過剰な”未来想定から解放されていきます☆

 

今現在…息をしていたり、ご飯を美味しく食べていたり、勉強やお料理する間は他の事は考えない。とにかくやっている事に集中して、勉強なら、いかに頭の中で理解するか、料理なら、美味しく作るにはどうしたらいいか?を考えながら作る。

 

そして、できたら喜びや達成感が生まれます^_^

 

こんなふうにやってみてください‼️

 

本気で今を生きるようになると、体の声、心の声にとても敏感になります(^^)

 

人生が、好転していきますように‼️

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪