幸せの法則③

幸せを感じる毎日にする法則③ですが、自己否定の気持ちを無くしていく事はものすごーい大切です(^^)

 

私はかつて、何十年に渡って自己否定をしていることすら気づかず、当たり前のように、自己否定をしていました。

 

自分に本当に厳しくて、許せなくて、いつも何をしても満たされない思いを抱いていました。

 

 

何か良いことがあっても、心配したり、自分には喜ぶ権利は無いと思ってみたり、今考えると、相当酷いことを自分にしていました…

 

これは、相当不幸です!!

 

…沢山の本を読んでいると、どうやら、幼い頃や親元で暮らしていた時に原因がありました。

 

小さい頃から母親から否定的な言葉を浴びせられたり、兄弟と比べられたり、顔を否定されたりと、母親との関係が嫌で、いつもこんなことを言われるのは自分のせいだと思っていました。

 

これを逆に怒りに変えられたらよかったのですが、昔の自分は、気が弱くて、自分を否定する方に向かいました…

 

こんなかた、沢山いらっしゃると思います。

 

めちゃくちゃ可哀想です!!!!!

 

自分を昔や今、否定されている人、是非自分は自分の見方になってください!!

 

無理矢理でもそうしてください!!

 

そうすれば、必ず道は開いていきます☆^_^