悪い事の原因とは?

運がいいとか、運が悪いとか、よく世間ではこういう言い方をします(TT)

 

この家に生まれて、運が悪かったなあと思う事がありました。

 

それは、母との関係が原因でした。

 

取り繕って母とはいい関係を作る方がマシだと思っていたので、いつも母の望む人になろうと思い過ごしてきました。そうすると、人に合わせて自分の意見を持たない事が「楽」だと思い込むようになりました。長くやっていると、慣れてきて、それが当たり前になります…

 

しかし、その綻びは結婚を期に浮き彫りになりました。

 

結婚をして、幸せを感じられなくなった時、自分の思考の回路の大元を辿りました。すると、それは母との関係からきていることを突き止めました。

 

元の性格とは別の、人格形成期に母との関わりで凄く我慢をして、自分の気持ちを閉じ込めていた事。自分を攻めていた事。それが後の人生にものすごーい影響を及ぼし続けていたことに気づいたのです(TT)