夫婦の楽しみかたを見つけるには

せっかく夫婦になるご縁があったのだから、楽しく毎日を過ごすには、どんな問題解決をしたらいいのか?考えました。

 

子供が小さい頃は、私の旦那は若さと趣味を楽しみたい気持ちが強くて、子育てを全く手伝ってくれませんでした(TT)

 

休みの日は趣味のバイクで走りに行くし、夜泣きしても全く見てくれません。(私も働いていました)家族サービスも、ほとんど皆無です。

本当に嫌で嫌でたまらなくなったけど、行くあてもなく、実家に心配かけたくないしでじーっと我慢しながら過ごす毎日でした。

 

子供の顔を見ながら、「この子にはお父さんが必要になる!」といいきかせました。

 

しかし、バイクの趣味も度を越したか、旦那も家庭生活に慣れなくて、ストレスがあったのか、結婚してから5年以内に二回もバイク単独事故を起こして骨折(>人<;)!!

本当にいい加減にして!!と思い、腹立たしい毎日…

何とか姑と舅に助けられながら、乗り越えました。その助けがなかったら、即離婚していたかもしれません。

 

そんな生活をしている中で、不幸値はマックスでした!

 

ストレスで、耳がおかしくなったり、動悸がしたりと、心身不調でした。

 

夜の営みも本当に嫌で苦しくて苦しくて…だって、旦那が大嫌いだから!

もう、女に生まれた事、後悔しまくりました。

 

私の人生って……本当に虚しくなりました。

 

それでも、諦めたくない気持ちが心の奥にありました。何とか解決方法があるはずだと、毎日暇さえあれば、色んな本を読みました。

 

明日に続きます☆