幸せの空間

幸せの空間作りについて、お話したいと思います☆

 

…皆さんは、どんな空間が心地よいでしょうか??

 

私は、散らかった部屋より、綺麗に整理整頓されている部屋を、望みます(^^)

 

…人によって、好きな空間は様々だと思います。なので、自分の居心地の良い空間がいいとは思いますが、やはり、整理整頓されているほうが探し物はすぐに見つかりますし、掃除も行き届きますよね!!(家政婦さんがしてくれる人は別とします)

 

という事で、私は断捨離をおすすめします!!そんなの当たり前だと言われそうなくらい、やってみた人が多いと思いますが、成功者は意外と少ないかもしれません。

 

私の知り合いのかたが、断捨離しようとして、100均で収納用品ばかりを買ってしまって、結局物が増えたという人がいます。

 

迷いが普段から多い人程、捨てられなかったりします。

私は、捨てて物が減った後の快適さよりも、捨ててしまった後悔を考えてしまい、なかなか断捨離出来ませんでした…

 

かと言って、無理矢理捨てると、気持ちがモヤモヤしますよね(>人<;)

だから、本当に小さな一歩からやってみてください!

 

少しでも捨てられたら、前進しています!

 

これを、何度も繰り返すのです^_^

 

地道な作業だと心得てやります。

早く終わらせる事は出来ませんが、いつか気持ちの良い空間になります。

 

私は数年かかりました。

 

自分の空間が気に入らなくて、イライラする人、絶対に好きな空間になるまで諦めないでやってみましょう!!

 

好きな空間になった時、自分が毎日生き生きと輝き出し、綺麗になり、自分の人生を輝かせたくなりますよ(^ ^)