何かを継続する力の源とは?

私は常に自分に対して考えていた事があります。

 

『継続する力があれば、人生は成功する』と。

 

逆を言えば、継続できないのはどうしてか??

 

例えば、ダイエットや勉強、毎日のお料理や掃除など。全て継続する事で、良い結果が出る。全て継続する事で、自分の欲しい結果が得られる‼️

突き詰めて考えてみたところ、全ての源は『自分の心のコントロール』でした😭

 

自分をコントロールするには、やはり、自分の内観がとても重要です‼️‼️

 

なぜなら、全ての自分を突き動かすエネルギー源は『自分』だから。

 

もっというと、『自分の状態』が良いエネルギー状態じゃないと、自分を上手く動かしていけません💦

 

自分の体調、頭の中の思考(めちゃくちゃ大切です!)これが継続できるかどうかにかかってきます。

 

思考コントロールをするには、1番手っ取り早いのは、今自分が疑問に思っている事、気になったり悩んだりしている事についての本を読むことです!!

とにかくこれを続け、納得いくまで追求していくと、何らかの行動が変化したり、やりたい事が変わります。

 

私は休みの度に本屋さんに行き、自分の心の悩みを解決するような本をいつも探しては読んでいました。

 

すぐに改善するのは難しくても、良いエネルギー状態の自分を取り戻す為にしているこの行動を積み重ねることで、自分との信頼関係は良くなり、エネルギーを生み出していく事が出来ます^ - ^!

 

頭の中の悪い声がら消えない時間を過ごすより、良い声を外から入れていく!!

 

これが、継続できる源となります☆