断捨離の凄さ‼️を実感したその後

本当の意味での断捨離を成功したら、今まで1日の途中で昼寝をしないともたない体力が、1日中昼寝無しで保つようになりました!!

 

これは本当に驚きました‼️

 

さらに、今までは何かの行動をしないといけないと分かっていても、(やりたくない💦)や(体が動かない💦)と、いつまで経ってもなかなかスイッチが入らなくて困っていましたが、今ではスイスイ体が動き、本当にやるべき行動がすぐにとれるようになりました‼️‼️

 

断捨離は、色々な言い方がされていますが、私はこの本当の意味での断捨離成功をお伝えしたいと思いました!!

 

私が思う、断捨離成功とは?

 

・部屋のあらゆるところのホコリがほとんど無い状態である

・見えないところもちゃんと不用品を処分できていて、見た目も整っている

・目で見て自分で違和感のないインテリアの状態である

・家中端から端まで気になるところが無く、小物に至るまで、自分の管理下にある(全ての物の管理が出来ている状態)

・カビやくすみがない

・古臭い感じ、暗い感じがしない

・換気や水回りの掃除が行き届いている

 

これを参考にしながら、全てが完璧になるまで断捨離を続けたみてください!

 

『ゴール来たー!』と自分でわかったとき、自分にものすごいエネルギーが満ちてきますよ‼️