自分が思いついた行動をすぐに取れない時💦

例えばあなたは寝転んでいて、(喉が渇いたなぁ…)と感じたら即行動出来ますか??

 

わたしは出来なかったです😢

 

すぐにこんな思考が出てきました。

 

(めんどくさい💦)

 

そして、喉を潤すのにすごく時間がかかり、それまでに悶々と、いかに動くのが面倒だとか、近くにあったらいいのにとか、余計な思考がどんどん浮かび、益々行動するのが嫌になっていました。

 

常に頭の中が散らかっていて、目の前にコバエがいるかのような鬱陶しさ😭

(これが自分なんだ)という何とも言えない嫌さ。何でもっといい性質性格を持って生まれてこなかっただろう…最初から人生も性格も決まって変えられない💦

 

そう思い込み、詫びしくなっていました。

 

他人が常に幸せそうに見えるし羨ましい。

 

そんな他人を見ると嫌な気分になり、本当に幸せを感じる日は少なかったです💦

 

こんなにも不平不満ばかりあると、それがじあの体や頭を汚染し、その汚染された『毒』により、行動するのになかなかのエネルギーを要します😢

 

常にエネルギーが枯渇💦

 

1つ1つの動きが鈍く、疲れてしまいます💦

 

不平不満が多い方は、そこにエネルギーを使っているので、いざ自分の行動となると、もうエネルギーがなくなってしまっています。

 

不平不満をついつい言ったり考えたりしている方、自分で自分のエネルギーを減らしていることにぜひ気づいて欲しいと思います☆