周りに振り回される人の改善法!

周りに振り回されてしまう人は、心の整理が上手くいっていないかもしれません。

 

逆に、振り回されていない人というのは、決断力があり、自分の意見をちゃんと持っている人のはずです^ - ^

 

私は思いっきり振り回されてしまうタイプなので、(しかも、人に断るのが苦手です😢)いつも断らなかった後悔をしたり、自分の時間を人に左右されるような過ごし方をしています。

 

こんな私が、人に振り回されないようにする改善出来た方法を自分の経験からお伝えしていこうと思います☆

 

まず、心の整理がつかないのは、元々優柔不断なタイプかもしれません。

 

そして、人に影響を頻繁に受けてしまう人というのは、環境にとても影響を受けるので、自分の家の中の不要な物を処分し、自分が(心地いいなぁ)と思える空間にすることがめちゃくちゃ重要かつ、最初に取り組むべきことです!!

 

使っていない物への執着を捨てると同時に、自分の内面が変わります!

捨てれば捨てる程、自分の心が変化していきます!

人間関係の悩みがある人は、自分が変われば相手も変わります。

 

自分を変える…捨てられなかった執着を持っている物を捨てられる!

 

たったこれだけです(^^)

 

この一歩を出すのが本当に大変で、重い一歩なんですが😅

 

どんどん執着&物を減らして、楽になりましょう‼️‼️