“整える”と心にゆとりが生まれる☆

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

今回は

 

“整える”と心にゆとりが生まれるお話をしていきたいと思います☆

 

整えるとは??

 

まず、身の回り、家の中、自分が身を置いている環境、小さな事で言うと靴箱の中のくつなど。

それらを綺麗な状態に常にしておくと、不思議と心にゆとりが出来ます☆

 

人は、基本的に綺麗好きではないかな?と思います。

神社などの神聖な場所は常に拭き掃除した床が古くても光っていますよね?

 

家も人も同じです。

 

なんか埃っぽくて、物が散乱していてごちゃごちゃした神社って見た事ありますか??

 

私は家も神聖な運気の上がる場所にする事がとっても大事だと思います‼️

 

家に居るだけで幸せを感じられる…

 

外で疲れた体と心を休めてくれる

 

休むには、旅館まではいかなくても清潔で整っていたなら?

 

めいいっぱい空気を吸いたくなるような部屋なら??

 

毎日がどんどん輝きだすと思いませんか???

 

 

私は、なかなか物を減らす事ができなかったのですが、少しずつ不要な物を見極められるようになってからは、やっと居心地の良い家になり、心も体も健康的な毎日を過ごす事が出来るようになりました^ - ^

 

物を減らせないのは、今が幸せだと安心出来ていなくて、未来を信じられないからだとわかりました。

 

 

ただ単純に“捨てられない性格”ではありません💦

 

心の底から変わりたかったらこれを少しずつ自分に抵抗を感じられないくらいのペースでやってみてください。

 

(私は一気に出来なかったタイプでしたので、凄く長くかかりましたが💦)

 

今まで出会えなかった新しい自分になっていきます‼️

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました^ - ^