執着心を取り除くと心軽くなる‼️

私は執着と過去に対しての後悔ばかりをしていましたが、この『執着』の心を取り除く事に意識を向けていると、とても心が軽くなっていったので、その事について、お伝えしていきます♪

 

『執着』

これは、人間から切っても切り離せないくらい、誰しもが抱いている物です。

 

時に、これがあるが為に不幸を感じてしまいます💦

 

不安に執着すると、1番嫌な現実を引き寄せてしまうかもしれません💦

 

この『執着』は、誰しもが持っているのですが、自分にプラスなら問題なく持っているべき物であります。

 

でも、これによって不幸を感じていて、苦しんでいるなら、きっぱりと切り離すべきです‼️

 

苦しみが執着心だと理解すれば、(もうこんなのいらないし)と何とか気持ちを切り替えようと意識してみてください。

 

すぐに切り離せないこともありますが、自分で変えられないことをずーっと執着していても、どうしようもありません!

 

『これは執着だ!』と思ったら、頭の中で切り替える事を意識していきます。

 

やっていたら、執着がだんだんと薄れてきて、何とかプラス転換していこうとします(^^)

 

そうしていくと、たった1日の中でも感じ方が変化して、いつの間にか執着心が消えてしまいます♪

 

執着心を意識して取り除くことで、肩の力を抜いて楽に生きていけます^_^

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪