家全体の状態と“自分”が一致していた!!

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

今回お伝えしたい事は、

 

『家全体の状態と“自分”が一致していた!!』

 

についてです^ - ^

 

 

…これは、自分が経験した事ですが、恐いほど自分と家の状態はリンクしていました😱

 

私は自分の『感覚』に従って、これまでコツコツ何年も断捨離を進めてきました。(女性は特に感覚を大切にしている方は多いかもしれません)

 

それで分かったのですが、部屋の中の【わだかまり】イコール🟰自分の心の中の【わだかまり】であり、本当に全てが自分に直結していました‼️‼️

 

…部屋のある箇所の違和感に気づいてみてください。それは、自分の『感覚』にアンテナを張っていると分かります。そして、その箇所を自分の思うままに片付けたり整理して自分が『いい感じ♡ホッとする』という感覚になるまで変えてみてください。

 

どうしても捨てられない段階の場合は、捨てずにどこか他に避けてその箇所の『視覚的』の心地よさを追求してください。

 

そしてそして!!

 

クローゼットの中や引き出しの細かいところまで、この『感覚の断捨離』をしてください。

 

全て、『もうやる事ないくらいホッとする^ - ^』感覚になるまでやり続けます☆(根気はいりません、いつかやっていたらゴールになりますから、やりたくなったらやってくださいね)

 

それは、やりたくないのにやる事では無く、トイレに行きたいからトイレに行くという感覚です^ - ^

 

気になってやりたくなると、とても効果があります☆(私は何かを変えたくて、幸せになる為に信じてやりました)

 

やる度に、どんどん周りも自分も心の状態が良くなるのを感じました(^^)不思議ですが、部屋が綺麗になると自分の内面も良くなるんです。

 

それがもう終盤になり、とうとうやるところが無くなるまでとなったのですが、自分でもびっくりする‼️ほど、スカーッと霧が晴れた感覚になり、やる気がグングン湧いて湧いて湧き出す感覚になりました‼️‼️

 

な!の!で!

 

片付けや断捨離をして、少しでも気分が上がる経験をした方は、そのまま家の気に入らない箇所が無くなるまでやり続けてみてください!!

 

びっっくりするような『感覚』を味わえます☆

 

最後までご覧いただきありがとうございました^ - ^