脱!毒親⑥

当ブログをご覧にいただきありがとうございます‼️

 

本日も、どうしたら毒親から脱皮して、新しい人生になり、幸せを感じられるのか?について、お話したいと思います(*^^*)

 

毒親⑤では、脱毒親の為の実践方法として、

 

   「ありがとう」を最低50回は

      毎日言葉に出す

 

という提案をさせていただきました^ - ^

 

どうですか?続けられていますか?

 

その後、少しでも "こころの変化“

を感じられましたか??

 

すこーしでも、感じられたら大成功です‼️‼️

 

この、ありがとう50回は続けながら、次の行動をしていただきたいと思います(*^^*)

 

次は、よく聞く話ですが、

  

  【部屋をパワースポットにする!】

 

です^_^

 

パワースポットとは?

 

自分にとって、とっても居心地のいい空間を作る

 

ということです。

 

よく、断捨離や、こんまりさんの、ときめく物を選ぶという片付け方法など、沢山のやり方をお聞きすると思います^ - ^

 

どんなやり方でもいいのですが、もし今の自分の居心地が良くないと感じている方は、一つ一つ、自分の部屋に置いてある物と向き合ってみて、「なんか違和感を感じるなあ」と思うところを改善してください!

 

この、[違和感]を感じるというのは、自分の心と向き合う作業が出来ているという事になります^ - ^

 

「違和感」を感じたら、あまり他の事は考えないで、とりあえず模様替えをしたり、物を排除してみてください。それで、どう自分の心が変わったか?を感じでみてください。

 

これを何度も何度も何度も繰り返します。

 

私も、何年もかかりました😅

 

でも、それは、仕事をしながら子育てもしながらで、なかなか片付けをする時間をとれないのも大いにありました。

 

ゆっくりでも構いません。

 

一つでも、決断出来たら自分を褒めてください(*^^*)ご褒美もあげましょう!(値段は関係無く、出来る範囲ですが)

 

人によってスピードも時間も違います…

 

でも、できれば毎日、5分でも、何を捨てたら居心地が良くなるのか?だけでも考えてください☆

行動をしてみてください!!

 

必ず理想の現実に近づきます(*^^*)