自分の心は全て答えを知っています!

突然ですが、自分の人生を型作るのは、今までの自分の置かれた『環境』ではなく、『自分の心』です‼️

 

逆を言えば、『自分の心』さえ、しっかりと掴めば、『環境』に左右される事はありません!!

 

どんな生い立ちであろうと、それを逆手に取ってしまえば、必ず幸せになれるってことです!

 

残念な環境に生まれてしまった場合…(私の思う残念な環境とは、愛情を感じられない親元で愛情を感じられ無いまま育てられた場合です)その親なり周りの人の影響を受けてしまうので、本当の自分の心に蓋をしてしまい、自分の心が見えなくなってしまっている事が多いように思います😭

 

そして、愛情不足から、自分の中の愛情が枯渇してしまい、誤作動を起こすことが多くあります💦

 

なかなか自分でこれに気づかないと、軌道修正出来ないのですが、そもそも幸せ思考を持ち合わせていないので、不幸せ思考が自分の基礎となっています😢

 

『自分は幸せじゃない!』が基礎なので、そこから幸せ思考に行くにはなかなか時間がかかり💦それに、相当強い『意思』で自分の幸せを追求していかないといけません💦

 

でも、必ず意思さえ強ければ、幸せな方向へ向かっていけます‼️

 

とにかく、自分の心の中を覗く事に集中する時間を作る事。

 

答えは必ず心が知っています^ - ^