自分を俯瞰出来ますか?

突然ですが、質問です☆

 

『あなたは自分を俯瞰出来ますか?』

 

これが出来たら人生最強って思いませんか??

 

私はなかなか出来ないのですが、これが出来たら最高に人生変わるんじゃないかな?と思っています!!

 

自分を責められたら、腹が立ってしまいますし、批判的な言葉には傷つきます😢

 

それでいいんですが!そこから落ち込んでしまうと…浮き上がるまでどうしても時間がかかり、悶々とした日々をおくる事になります💦

 

自己肯定感が高い人は、早く立ち直れると思いますが、低い人はなかなか時間がかかると思います。

 

そんな時、自分を見つめて人の意見で落ち込んでしまうよりも、俯瞰して、冷静に物事を判断できたら、きっと早く立ち直れるって思います^ - ^

 

『落ち込む』んじゃなく、自分を俯瞰して、自分の性格や反応や立ち直り方のパターンを分析する方へエネルギーを使ってみるように意識する。

 

そうすれば、いつもと違う結果を得られるし、分析する自信がつく!!

 

ここを意識して貰うと、もっともっと自分を俯瞰する癖がついて、一石二鳥だと思います^_^

 

最後までご覧いただきありがとうございました😊