『考え』たからって答えは出ない⁉️

今日のテーマ、『考え』る事で、常に答え探しをしている人は多いと思います☆

 

「考えて答えを出すのは当たり前じゃないの?」と言われそうですが、考え過ぎて答えが分からなくなる事ってありませんか?!

 

私はこれを何年もやっていたのですが、とにかく考え過ぎて常に疲弊していました😭

 

そして、ひとつ大事な事に気づきませんでした…。

 

それは【時間の消費】です💦

 

私は今、40代なんですが、若い時は人生の時間はまだまだあると心のどこかで思っていたので、消費している事に気づきもしませんでした😅

 

でも今は、短い時間で成果を出すのがベストだと思うので、それも相まって「人生の時間」を意識するようになりました。

 

考えると答えが出ると思っていましたが、ただただ時間を消費して、悩んで解決出来ない事が多かったです。

 

考えている時間は何も現実を『変えられない』からです💦

 

なぜなら、【行動が変わらない】からです…。

 

行動を変えないから結果も変えられません😭

 

『考え』過ぎて、動けない状態になり、考えたら答えが出る!と思い考え続けているので行動もしないし出来ない。

 

行動の方向性も決まらない💦だから行動出来ない💦

 

もし、考える事をやめられない人がいたら、(多少は考えることは必要ですが)どれくらい考える時間を取っているかを意識してみてください。

そして、考え過ぎていたら、少し自分に意識を移して行動を少し変えてみてください!!

 

そして、行動する→考えるという順序に変えてみてくださいね^ - ^

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました😊