人をジャッジすると、自分の事もジャッジしてしまう⁉️

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

今回は

 

『人をジャッジすると、自分の事もジャッジしてしまう⁉️』

 

について、お伝えしていきます^ - ^

 

 

…人にどう思われるかを気にしているかた!

 

実は、めちゃめちゃ【人をジャッジしてしまっている】って事ないですか??

 

私は、めちゃくちゃこれを長年やっていました😭

 

これをやるのが“悪”とは言えませんが、これを外すとめちゃくちゃ気持ちが“軽くなる”んです。

 

人に対して、自分がどう思われるかを気にしまくりだった私ですが、色々な事を訓練し、潜在意識を変えたりしながら人へのジャッジをやめられた時、ふと気づいた事がありました…。

 

『自己否定が強いと、自分にも人にもジャッジが止まらない💦💦💦』

 

ってことに‼️

 

これは、自分を否定して、悪いところ探しを癖にしてしまう…すなわち自己否定ですが、自分否定とは、『人から見た自分』を想像して責めてしまっています😭

常に否定的な事を探す『癖』がついてしまい、他人にも『悪い部分』『欠点』ばかりを探してしまい、どちらも苦しめてしまう何とも恐ろしいループにハマってしまっているんです😓

 

なので、他人へのジャッジが出てきたら、

(こんな人もいるよねー!自分だって、個性的でオッケーだよね!)

と認めてあげます🌸

 

これを繰り返していると、段々と自己否定も少なくなりはじめます☆

 

そして、他人へのジャッジもなくなり、ジャッジしない状態が普通になり、自分にもジャッジしなくなっていきます^ - ^

 

これが出来ると本当に軽くなります💛

 

他人からでも自分からでも、どちらからでもやりやすい方からジャッジ癖を外してみてください(^^)

 

今回も、最後までご覧いただきありがとうございました♪