毎日、自分を知る事から始めよう‼️

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます^ - ^

 

突然ですが、皆さんは、自分の事、よく分かりますか??

 

私は、分かる!というより、だいぶ分かるようになったような気がします☆

 

でも!

 

今だに『え?私ってこう感じる人なの?』と新たな発見があったり、まだまだ【迷い】が沢山あるので、自分の気持ちや考えがよくわからない時があります💦

 

分かりたくても理解出来ない💦それは、心の奥に今まで積み上げてきた、『心の壁』があるからだと思います…。

 

そして、前向きに考えればいいとわかっていても、マイナス思考の癖がなかなか取れなかったり。

 

これも、何か訳があるんでしょうが、まだ分かりません💦

 

でも、こんな自分も無視せず、新しい『発見』だと思って、観察してみます。

 

そして、ここからが重要なのですが、

 

 

『どんな自分で居たいか?どんなふうになりたいか?』

 

 

を常に考えてみてください‼️

 

なぜなら、目標の『自分』があった方が、迷わず進む事が出来るからです!

 

 

今まで積み上げてきた自分にとっての『負の遺産』を少しずつ、取り除いて『本当の自分』を出せるようになるには、物質的目標と、心理的目標があった方が、負の遺産を早く無くしていけます^ - ^

 

 

私は、最初、「自分の体調の悪さ」にまで蓋をして、気づかない“ふり”をしていました😭

 

それほど、自分の事を無視して過ごしていた…。今思うと、本当に酷いことをしていました!

 

自分の体調はどうか?

寒いか、暑いか?

それを感じたら、自分にしてあげられる事はないか?

好きな色は?(今の気分で!)

 

細かくて小さな事にでも、自分の“意思”は必ずあります‼️

 

それを無視しないでください‼️

 

自分を知ると、人生が楽しくなって来ます😊

 

そして、知ったら自分の言う事を聞いてあげましょう!!

 

出来る範囲でいいので、優先してください^ - ^

 

体調も良くなるし、イライラが減ってくるのを感じられますよ!!

 

 

今回も、最後までご覧いただきありがとうございました☆