人は1度に考えられる事は1つ‼️

当ブログをご覧いただきありがとうございます☆

 

今回は

 

『人は1度に考えられる事は1つ‼️』

 

についてお伝えしていきます☆

 

…皆さんは、毎日毎瞬、どんな事を頭の中で考えていますか??

 

皆さん、それぞれ思考の癖があるとおもいますが、人が考えられる事は『一つ』です。

 

ここがキーワードなんですが、何かに集中しているときは、ほぼ頭の中は止まっています。(思考がです)そして、何もしていない時や、集中していない何かをしているときは、思考が浮かんできます。

 

その思考はどんな事を考えていますか??

 

ネガティブな事ですか?ポジティブですか?

 

どちらでもなく、何か欲しいものを想像していたりしますか??

 

…なんにせよ、1度に一つしか考えられませんよね?

 

例えば、本を読む時は、本の事だけ。TVに集中していたらTVのこと。

人と会話をしていたら、会話の話題。

 

人は1つしかできません。

 

てことは、ネガティブな思いとポジティブな思いは同時に考えられないんです‼️

 

ここで、今どちらを選択するか??

 

自分の頭の中の思考はどちらかを意識するだけで、コントロールする思考が身につきます☆

 

大事なのは、コントロールが出来る事を思い出す事です^ - ^

 

自分の思考はコントロール出来ないと思い込んでいる人は多いですが、コントロール出来ます☆(出来ないと思うと出来ません💦)

 

コントロールする事を決め、ネガティブな思いに傾いたら戻すように意識します。

 

ネガティブな思いに傾き過ぎて戻せなくなったら、音楽を聞いたり、他の事に集中して、一旦頭の中に『間』を作り、自分の思考を追い出します。

 

すると、だんだんと真ん中の地点に戻ります☆

 

人は1度に考えられる事は一つだと意識して、自分の思考をコントロールしてみてください‼️

 

心が変われば起こる出来事が変化します♡

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました♪