『自分』という『存在』を意識していますか?

当ブログをご覧いただきありがとうございます☆

 

今回は、

 

『自分』という『存在』を意識していますか?

 

について、お伝えしていきます^ - ^

 

…私はかつて、周りを気にして生きていました。

周りを気にするあまり、人の悪口、文句を言う、人のせいにするなど💦今とは全く正反対のところにいた頃を振り返って分析してみました。

 

・周りが気になり過ぎて、自分の【直感】を無視😭

・自分で選ぶのは苦手なので、周りの圧強めな人に意見を仰ぐ💦

・『幸せ』を感じる事は滅多にない!

・頭の中から【否定】が常に聞こえてくるので、めちゃくちゃ体が疲れる

・何をやる気も起こらない。ただただ、義務的な動き…もしくは人の批判を避ける動きだけはちゃんとする。

 

本当にこれでした‼️

 

これを、何十年も続けました😭

 

もう、ほぼ半分以上は自分の意見や気持ちを無視😭

自分という『意識・存在』大無視‼️‼️

 

でも……これに気づきもしない!!何年も!!

 

恐怖だと思いませんか???

 

皆さんは、『自分』と会話していますか??

 

まず最初に聞くはずの『自分の意見』を無視していませんか??

 

この出来事は、自分か他人どちらが優先にされているか??

 

意識してみてください。

 

【どちらなのか??】だけを普段の生活から意識して見てください‼️

 

びっくりするほど、他人軸になっていたりしますよ‼️‼️

 

私は、ここを意識するまでに何年もかかりました😭

 

それくらい人は、自覚なく、自分軸では無くなっているんです💦

 

自分軸で生きないと、幸せになりにくいです💦

 

ここをしっかりと意識することをやってみてくださいね‼️‼️

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました^_^