「〜出来ない」思考になると起こること☆

当ブログをご覧いただきありがとうございます^ - ^

 

…今回は、私がしょっちゅう…いや、毎日毎日『何かをやろう!』とか、『こうしたらどうかな?』と “思い付いた”  時に入る思考パターンについてお話していきたいと思います☆

 

この、いわゆる【ひらめいた(^o^)】時に入る思考の【否定思考】ですが、私の場合はこうでした。

 

『これ、こっちの方向でやってみたらどうだろうか?』→

 

『でも、今時間ないから出来ないよ!』『〜さんに怒られるからやめとこ。』

 

→『だよねー。このまま考えるのもめんどくさいし、もうそのままでいいや。』

 

てな感じで、失敗しない代わりに物事が進みません(>人<;)

進まないので失敗しません。しかし、成功も前進もしません(*_*)

その場で足踏みをしているような状態です💦

そして、自分の景色が変わらないので、『見たい景色』も見れません(゚ω゚)

 

足踏みばかりしていると、だんだんと体も【疲れ】てきます…。

すると、益々動きにくくなり、今度は座り込み、【動かない】事に理由をつけて、最後は寝転んだ状態になります…( ̄∇ ̄)

 

[自分の見る景色…変えたくないですか??]

 

…何かを成し遂げたいとか、そんな大それた事じゃなくてもいい!

ただ、新しい世界を見たい^ - ^だけの理由でいいんです‼️

寝転んだ状態から、座って立つ、そして歩きだしてみる…。

 

私はずーっと進まない状態でした。

 

まずは、「〜出来ない」思考パターンの癖がないか?確認してみてください。

 

そして、これが浮かんだら、先ずは【浮かぶ】前の思考に従ってみてください。

小さな小さな小さな決断から始めてみてください(^o^)

 

この、小さな小さな小さな決断でも、少しずつ何かの歯車を回す  “きっかけ”   となります☆