毒親①

当ブログをご覧頂きありがとうございます^ - ^

 

早速、"毒親"  に育てられたと感じているひとが、そこから抜け出せる方法をお教えしたいと思います(^^)

 

私は、長年の間、自分の母親を嫌って生きてきました😭それは、暗い道のりでした。

 

小さな頃から、母親の愚痴や八つ当たりを受けながら、その中でも母親に好かれようとしていました💦

機嫌を損ねないように、気を使いまくっていました。

しかし、機嫌を取っても自分にとっては苦しいことばかり💧

機嫌を取ったからといっても、母親は自分を変えて愛情を込めることはないし、何も変わらない。

性質は変わらない!!

でも、子供は、自分で生きていけないんです!だから、そんな母親に従うしかなかった(;_;)

どんどん心は寂しさと苛立ちに支配され、しまいには人を妬み、憎み、悪口の毎日になってしまいました(>人<;)

 

こんなふうになっている方、↓↓↓ 必ず改善しますので、続けて毎日更新をご覧頂きたいと思います!!

 

①毎日、悪口を言わないと気がすまない

②何でも人のせいで出来ないと思う

③3日坊主で物事が持続できない

④人見知りが酷い

買い物依存症である

⑥人のことが気になる

⑦幸せだなぁ…と感じない

⑧人が幸せになると腹が立ってしまう