自分は変えていける⁉️

人生って、自分次第でいくらでも変えられるってよく聞く話ですが、それを聞いただけでは勿論何も変わりません😅ふーん、そっかぁ!じゃあ!という訳にはいきません!

 

"何か" を変えないと、変わりません!!

 

当たり前のようで、なかなか変わらないのが人間です💦

 

これは、人間は自然と変化するというのではなく、「自分」という1人の人が、「変えたい!」という「意志」を持っているかどうかです…

 

そして、自分は変えられると信じているかどうかもとても重要です。

信じていないと、気持ちも行動も持続出来ないからです‼️

 

私はなかなか自分を変えられず、毎日嫌いな自分と向き合っていました。

 

本当に苦しみは長くて長くて、あらゆる本を読んだのですが、気持ちが持続しなくてまたさらに苦しみました😓

 

落ち込んだり苦しんだり、上がった気持ちがまた落ち込んだり…

 

こんな自分とおさらばしたい気持ちでいっぱいでした。

 

これは、こんな自分が嫌いだと思う「思い」の発見で、否定ではありません‼️

 

ここから新しい自分に変えていくための第一ステップです。

 

この気持ちを持ったかたは、ここから変えていくことが出来ます!!

 

また、次回に続きます!