物を捨てると空気が変化する⁉️

物を処分した後の部屋の爽快感‼️といったら、本当に森林浴をしているかのように心地よいですよね!!

 

それを求めて人は掃除をするのでしょう^_^

 

家が心地よい空間になると、色々な事に取り組んだり、自分を信じて様々な決断ができるようになります(^^)

 

本当に不思議なんですが、頭の中がクリアになって、モヤが晴れたようになります。

 

頭の中がゴチャゴチャして、何が自分に必要かそうでないかの判断も、物が多いとしにくくなります(ToT)

特に忙しくしている子育てしているママさんなんかは、新しい家を買って、数年たってみると、いつの間にか忙しくしている間に物が増えていき、家が汚くなってしまいます。

 

子育てに忙しくして、家の散らかりを見てはイライラ😓

本当に嫌になります!

 

心を物を溜め込まないように変えるか、まずは部屋の物を処分してから心の変化を楽しむか?

 

どちらからでも、一度やってみる、価値は大いにあります‼️