体のエネルギーを奪う、ネガティブな思考

ネガティブな思考はめちゃくちゃ体力を消耗します(ToT)

 

この、ネガティブ思考は、自分の頭の中に勝手に浮かんでくる思考の癖があるからです。

 

小さい頃、自分の自信を失うような、辛い出来事や、周りからの影響…特に母親の影響はとても大きいです💦

自分に自信を持てず、周りを気にして自分を押し殺して生きてきた人…

自分を出す勇気が持てないのを、無意識に人のせいにしてしまい、どんどんネガティブ思考を湧き上がらせたままにしていませんか?

 

このままじゃ嫌だと感じるひとは、自分の頭の中のコントロールをしていきましょう!

 

ネガティブな思考は毒となり、自分をどんどん蝕んでいきます。

 

今から、1分でも多く、頭の中の声を黙らせましょう。そして、浮かびそうになった時は、感謝の言葉を唱えましょう!

最初はキツいですが、少しずつ、時間を伸ばしていきます。

すると、いつもの見慣れた景色も、どんどん輝いてきますよ!!

 

1日1分から始めてみてください!