自分のペースで生きていく

自分と人を常に比べるのは、昔から他人の目を気にして生きることを強いられているからかもしれないですね!

 

比べるのは、悪くはありませんが、それで自分をせめたり、気持ちが落ち込んでしまうのはよくありませんね💦

 

だから、自分のペースを作ることを提案します!!

 

自分のペースは、まず、自分の目標を掲げることから始めましょう。

自分がどうなりたいのかを、かなり細かく具体的に絞り込みましょう。

例えば、理想の体型になるために運動をしたいとかなら、どの部位をどのくらいにしたいとかを細かく考えます。それをする為にはどんな運動をしたらいいのか?

どんなインテリアが好きでこんな部屋に住みたいなど、なんでもかまいません。

こんな性格をこんなふうに直したいとかでもオッケーです!

笑顔で毎日を過ごすでも、人の悪口を言わないで過ごすでも…。

 

そして、この細かい目標を毎日少しずつ積み上げていく時間を作ります☆無理のない範囲で。

 

人のペースと自分は違って当たり前。だって、目標も違いますから。

 

自分のペースで自分の時間を有意義に使いこなしましょう。

自分のペースで生きるとストレスが減り、理想の自分に近づく努力も積み上げていけます。

仕事は自分のペースではできませんが💦

 

自分のペースで生きて、自分の人生を作り上げると、ますます人生が楽しくなりますよ‼️