自分のことがわからない⁉️

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

突然ですが、私はよく、自分のことがわからない‼️と思っていましたが、あなたはそんな経験ありませんか??

 

自分のことって決められない💦💦

人と話す時、何喋っていいかわからない💦

何にもしたいことがない💦

何にもしたくない😭

 

など、何がなんだか?わからない状態になったことがあるという人は、ここから読み解ける『自分の状況』を掴んでみましょう!

 

まず、自分の事を基本的に決められない人は、自分に自信がありません💦

もしくは、本心に答えはあるのにそれを表に出す勇気がありたせん💦なぜなら、人にどうみられるかを気にしているから。

人の反応が怖いからです。

 

そして、何にもしたないのは、これもまた人の顔色を気にしている暮らしをし過ぎて自分の感覚が麻痺してしまっているから💦です。

 

これ、ぜーんぶ以前の私に当てはまっていました😅

 

何が何だか分からず、何を目指しているのか?何が正しいのかも分からなかった私です💦

 

苦しいのに、どうやって苦しさを取ればいいかも分からなかったのです‼️

 

こんなふうに苦しんでしまっている方、自分の気持ちを深掘りしていくと、だんだんと謎が解けてきます☆

 

とにかく、ここに潜む自分の心理状態を認めるところから始めましょう‼️‼️

 

 

今回も、最後までご覧いただきありがとうございました😊