怒りや腹立ちは良い事です‼️

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

今回は

 

『怒りや腹立ちは良い事です‼️』

 

について、お伝えしていきます^ - ^

 

…普段、ご機嫌で普通に過ごしていると、接触した人から突然何か腹の立つ心無い行動をとられてしまった時、人は足の先から血液が全て逆流してしまうような感覚の【怒り】を感じてしまう時があります💢

 

これは、いつも冷静に理性的な考えで動いていても、“突発的”発作のように起こります‼️‼️

 

この怒りを相手にぶつけて謝られたらスーッと心も落ち着きますが、それが出来なかった場合、一日中…下手したらそれ以降も怒りが収まらず、イライラしてしまい、普段なら気にならない事にまで腹を立ててしまうことがあります。

 

『自分を早く立て直したい!!』と思った時にしてほしい行動があります^ - ^‼️

 

それは、【怒りや腹立ちをした自分を否定しないで褒めてあげる】です☆

 

怒りや苛立ちをしてしまった“嫌な気分”の自分を攻めて、怒りや苛立ちの感情をジャッジしてしまい、余計に自己嫌悪におちいってしまいます💦

 

そんな風になると、モチベーションが下がり、また嫌な出来事を引き寄せかねません😓

 

なので、(怒りや腹を立てた自分は悪くない!腹を立てて当たり前だ!!いい感じで自分の感情を出せていて凄い‼️この調子で行こう‼️)と励ましてあげます♡

 

少し大袈裟なくらいに褒め、なんならご褒美をあげるよ!と宣言しましょう^ - ^

 

すると、今までの怒りがスーッと覚めていくと思います☆(^。^)

 

『怒りや腹立ちをした自分を褒める‼️‼️』

 

ぜひ、やってみてくださいね!(^^)

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪