固定観念という鎧(よろい)☆

 

当ブログをご覧いただきありがとうございます^ - ^

 

今回は

 

固定観念という鎧』

 

について、お話していきます。

 

みんな誰しも『固定観念』という鎧を身にまとって暮らしています。

 

育った環境から、やっている仕事から学んできた事により、付けた鎧はそれぞれ違います。

 

この鎧は、ときに守ってくれますが、たまに空気を通さないと、どんどん厚みを増し、苦しくなりませんか??

 

私は

 

【自分は正しい‼️】

 

という思いを長年持ち続けていました。

特に、人に責められたり、注意された時、全く素直に聞くことが出来ませんでした💦

 

素直に聞く事は、【自分を否定する】事のように感じていました。

 

そして、自分の道は自分のタイミングで決めたい!と思い、益々、鎧を脱がずに担いでいました。

それは、どんどん重くのしかかり、身動きが取れない状態になりました💦

 

もう、何をどうすればいいか分からず、とにかく重い体と心に辟易とする日々でした。

 

 

ふと気付いたこと。

 

 

それは、【自分】の長年作り上げた【固定観念】が有ること。

 

その【固定観念】が足を止めていること。

 

固定観念があることも分からない。

 

むしろ、これは【性格】だと諦めていたこと。

 

一生このままなんとなく生きていくんだろうなぁと思った瞬間、全てが楽しくなく、どうでもよくなりました😓

 

…自分を形作る【固定観念】は変えていけます‼️

人を羨ましく思わなくても、理想の自分になれます‼️

 

なるには、まず目標とする【理想】をハッキリさせます☆

 

そして、ひたすら行動するのみ。

 

必ず“自分は変われる‼️”と信じてください‼️

 

そして、自分にはどんな【固定観念】があり、どうしたいのか??

理想を思い描きましょう♪

 

固定観念という鎧を下ろせば、必ず現実は変わってくるでしょう^ - ^

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました☆