周りのせいにしすぎると?

自分の状態や機嫌が悪い時、その原因は周りのせいだと思ってしまいます💧

 

もちろん、全否定はしませんが、それを続けていく先には残念ながら幸せになることは難しくにります💦

 

周りのせいにする事に慣れてしまい、事あるごとに周りが悪い"から、自分は不幸だと決めてしまいます😣

 

そうすると、思考は停止…。

現状は変わらず、ただ時は過ぎていきます…。

 

なんとなく生きていて、たまに幸せを感じられたりしてるかなぁと思いつつ、その幸せはすぐに消えてしまいます。

 

さらに、周りのせいにしていると、自分の心を内観出来ません💦

だって、人が悪いんだし、自分は悪くないからです。

常に、どちらが悪いかを判断して、回避してしまいます。

 

難しいことですが、周りが悪いといつも言ってしまうかた!!

 

少し立ち止まって、内観する時間を設けることを提案したいと思います!!

 

幸せと発見の未来が開けていきます‼️