嫌な出来事に直面したら?

自分はちゃんと人に嫌な思いをさせないように生きているつもりでも、生きていると、めちゃくちゃ理不尽な事に打ち当たります💧

 

「何でこんなやつに、こんな事言われなきゃいけないっての⁉️めちゃくちゃムカつくー‼️」

 

と思う事、多々ありますよね!

 

すると、イライラしてきて、頭の中は、その理不尽な出来事でいっぱいにかってしまい、もはやコントロール不能状態です💦

 

こんな時、「あいつのせいで、私の穏やかな日常は台無しになったわ!!」と怒りの感情💢ばかりがめぐります。

冷静になんか、なれるかー‼️とますます腹が立ってきます😭

頭からその事が排除されるまで、とても個人差はあります。

 

でも、ここで後ろ向きに考えるのは、もっとしゃくに触るし、嫌な相手の事を思い出すという時間もかなり無駄に感じられ、自分の気持ちをコントロール出来ない不甲斐なさにさいなまれたり💧

 

こんな時は、誰か家族にその出来事を喋り倒すか、知り合いの第三者のかたに聞いて貰ってみてください!かなりスッキリします!!

これが出来ない人は、ノートにめちゃくちゃに書き殴りましょう!!

そして、ベタなやり方かもしれませんが、それをぐちゃぐちゃにして捨てましょう!燃やすとかなりスッキリしますが、それは危ないので、おすすめしません😅

 

とにかく、体の内側から外に吐き出す‼️

 

そして、少し落ち着くまで時間はかかりますが、早めに吐き出すと、戻りも早くなります!

 

早く吐いて、気持ちが自然と自分のペースに戻ると、今度はその理不尽な相手を気の毒な人なんだなぁと同情しましょう。自分で、その人の今までの人生が、人に嫌われる人生で、お気の毒なんだなぁ、と思いなおします。

 

すると、その人が自分の人生に影響を与えない人に変わります。

 

嫌な人は、自分の体を使って嫌われる、何ともかわいそうな人だと思われます。

 

そして、最後の最後に、「幸せになってくださいね」

で終わります^_^

 

一度、やってみる価値ありです!

 

試してみてください!